No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

大分空港で(ヒマを持て余したら)やりたいコト5選。

大分旅行、往復の交通手段は飛行機でした。

www.takchaso.com

初日は結婚式の出席ということで、空港から式場のホテルまでの送迎バスの時間に合わせ、便をとりました。

そんなこんなで、大分空港で2時間半のフリータイム。「何もない・・・」「ヒマすぎる・・・」なんて文句を垂れつつ、何気にしっかり楽しみまし た。

今回の記事では、僕のように大分空港で長時間過ごす必要が出てきた方向けの記事です(笑)

大分空港でやりたいコト5選

大分空港は特別大きい空港ではありません。成田や羽田が、高速道路でいうSAであれば、大分はPAって感じ。

レストランは全部で5店舗で、あとは土産屋がちょっとあるくらいの、こぢんまりとした空港。その分、歩き疲れたりはしないのが良いところ。

足湯につかる

大分空港、搭乗口を出るとすぐに足湯があります。さすが温泉県です。

僕はタオルを持っていなかったので入りませんでしたが、空港内のセブンイレブンでタオルを買うのもアリだったなと少し後悔しています。

展望デッキから海を眺める

空港の3階から外に出ることが出来ます。海の向こうにうっすら見えているのは四国です。

休憩スペースもあって、机や椅子があるので、気候が良い時期はここで海を眺めながらまった りするのも良いですね。

和風レストラン「なゝ瀬」で、りゅうきゅう丼を食べる

5軒のレストランのうち、僕が入ったのは「なゝ瀬」というお店で、「りゅうきゅう丼」という大分名物を頂きました。いわゆる漬け丼で す。マグロもありましたが、僕が大好きなカンパチがありました!おいしかった!

他にも「とり天」や「だんご汁」など、大分名物が楽しめるこのお店。

広々した店内と席に、窓から射し込む光が気持ち良いです。

▶︎ 和風レストラン なゝ瀬 | ショップ&レストラン | 大分空港 Welcome to Oita Airport

酸素カプセルで超回復を試みる

旅行って、行った後も疲れるけど、早起きしたり移動あったりで、そもそも最初から疲れていることが多い(笑)今回も超早起き+バスで成田まで 移動+飛行機で、大分空港で既に疲労が・・・。

すると、空港の中にウェルビーというリラクゼーション施設を見つけました!部分マッサージは先の時間まで埋まっていたので、人生初の酸素カプセルを試すことに・・・

個人差はあると思いますし、そもそも酸素効果なのかわかりませんが、20分暗いところで横になって、なんかスッキリしたぞ!!

ちなみに12時過ぎくらいに入店し「酸素カプセル入りたいんですけど・・・」と言うと「え、あ、酸素!?酸素ですかー!」というレスポンスで、まあ土曜の昼から酸素カプセル入りにくる人いないよね・・・(笑)

▶︎ ウェルビー大分空港店 施術メニュー&料金 « 大分・スポーツ整体・整骨院ならウェルビー【公式サイト】

名古屋にあるウェルビーとは違うウェルビーだった・・・

ノマドスペースでブログを書く

大分空港には電源付のフリースペースがありました。

WiFiも飛んでるし、土曜日なのに空いてるし最高(笑)

このスペース近くのカフェ「sky cafe azul」で買ったカボスジンジャエールを飲みながら、のんびりブログを書いて(主にツイッター見てた)ら、大分空港について2時間半が経過していました。

まとめ

ということで、結構楽しみました(笑)

本屋が無いので、読書して時間をつぶしたい方は要注意です。

なかなか大分空港で長時間過ごすケースは稀だと思いますが、例えば乗る予定の便が遅延している場合など、参考になれば幸いです。