No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2021-01-01から1年間の記事一覧

206号室に、さようなら。

5年と3ヶ月住んだ部屋から、引っ越しました。 理由は一般的なところで言う「気分転換」です。引っ越すのは徒歩5分の近所。 ちょっと前は早く引っ越したい一心でしたが、長く住んだこともあり、最後の数週間は惜別の気持ちが募りました。 上京してからずっと…

2021年の桜の写真。

桜の写真は苦手意識があって、実物を見たときの感動の5割も再現できないな〜と思いながらも、咲いてたらつい撮ってしまいます。 とびきり好きなわけでもなく、自分から花見に行こうなどしないのですが、ふと桜が目に入ったときの述べ難い感情みたいなのは良…

GF32-64mmF4 R LM WRレビュー|抜群に写るGFX標準ズーム

富士フイルムGFXシリーズのレンズ「GF32-64mmF4 R LM WR」のレビューと作例をお届けします。 GFXで使うと35mm版換算で25-51mm相当となる、標準ズームレンズです。 F4通しで防塵防滴なのも嬉しいところ。そして単焦点レンズをつなげたような、驚きの写りの良…

多肉植物・サボテンの聖地「グランカクタス」に行ってきた。

とにかく植物にハマっているのですが、今回僕が好きな多肉植物・サボテンの聖地とも言える「グランカクタス」という専門店に行ってきました。 写真大量でレポートします。※許可を得て撮影しました。 グランカクタスとは グランカクタスは千葉県印西にある、…

春っぽかった日。

春っぽかった。 マスクをしながらたくさん歩いて暑かった。 ただでさえ僕も友達も声がボソボソなのに、マスクをしているとよく聞こえない。 花粉症は嫌だし、色んな制限はあるけど、春はなんか嬉しい。

2021年、やりたいこと。

去年は年始すぐに書けなかったから、今年は早く書こう!ではなく、去年もゆっくりだったし今年もゆっくりでいいや・・・というタイプです。あけましておめでとうございます。 年末年始の恒例にしていたベストショットは去年とばしてしまったし、2016年くらい…