No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のお買い物(中・小モノ編)。

1000〜9000円くらいのものをひょいひょい買いがちである。 学生の頃はひょいひょいCDやレコードを買っていたらお金が無くなってしまった。 社会人になってから、CDやレコードを買う数は減ったけれど、学生の頃は買えなかった本(そして積読される)、生活雑…

今さらだけど、kindleを買ってみた。

サイバーマンデーに乗せられて。 いけない安さだった・・・3,500円で買えてしまった。 通勤電車の読書用に 東西線×銀座線ユーザーである。 朝も帰りも混む。一時期、文庫本を読んでいたけど、揉みくちゃにされるし捲りにくいし、結局辞めてしまった。ここの…

MacBook用の充電器が壊れたら。

こんな記事が目についたので。この記事は「Apple充電器」という大きなくくりだけれど、Apple製品の充電器で駄目にすると一番つらいのはMacBookなんじゃないかと思っている。 www.lifehacker.jp 今年の夏頃、5年目を迎えたMacBook Air(13inch mid2012)の充…

やっとこさコーヒーサーバーを買ったよ。

takchaso.hatenablog.com やっと買いました。 ドーナツドリッパーでおなじみのtorchのドリッパーです。 なんか鳥っぽいから「ピッチー(小鳥のさえずり)」らしい。 TORCH トーチ コーヒーサーバー ピッチー pitchii 600cc【コーヒー COFFEE ハンドドリップ …

2016年のお買い物(大モノ編)。

今年は新生活(二人暮らし)が始まったこともあって、大型家電や家具(こっちはほとんど作ったけど・・)を買ってばかり。 ということで新生活向けのポイントも折り込みつつ・・・ 大型家電 ・まとめて必要なときは量販店でまとめ買い(相見積とりましょう)…