No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

やっとこさコーヒーサーバーを買ったよ。

DSC_3246.jpg

takchaso.hatenablog.com

やっと買いました。

ドーナツドリッパーでおなじみのtorchのドリッパーです。

なんか鳥っぽいから「ピッチー(小鳥のさえずり)」らしい。

coffee server pitchii

メモリがついてないんですけど、出っ張ってるとこまでで200cc、さらに同じ高さ淹れて400cc、ドリッパーの底ぎりぎりで600ccらしいです。

まあちゃんと量りたいときはスケール使いますから。

というか、コーヒーサーバーによくある1cup、2cupのメモリ使ったこと無いし・・・

 

持ち手が大きくてしっかりグリップできます。注ぎやすい。

DSC_3260.jpg

 ティーポットだけど、これもよかったな・・

キントー ティーポット CAST 450ml 23087

キントー ティーポット CAST 450ml 23087

 コーヒーサーバーって極論なんでもいいんだけど、なんでもいいものこそ迷いますよね・・・