No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

KINTOのドリップケトルを買いました、他。

買いました。

ずっとノーブランドのドリップケトルを使っていたのですが、気分を変えるべく。

同タイプでカリタの細口やウェーブ、タカヒロも検討しましたが、見た目の美しさからもKINTOのものを選択。

KINTOのSLOW COFFEE STYLEシリーズは洒落てて使い勝手の良いものが多いイメージ。

ライフスタイルの視点から作るコーヒーグッズのブランドって意外となかったですしね。

色んなメーカーがありますが、どちらかというと「新しい淹れ方」とか「新しい味」とかに重き置かれてた感じがしますし。

それでも洒落たグッズはありましたから、コーヒー周りの人はセンスいいなって思いますが。

https://www.instagram.com/p/BKw4p4UD2Td/

練習中〜コーヒーポット新調した。今日はコーヒーフェスにいくはず。#photography #instagramer #igersjp #igrecommend#reco_ig #coffee#kinto #生活

それっぽい写真をと思って撮ったやつ。

割れてしまいましたがサーバーもKINTOのを使っていました。

今はキャンプ用に買った100均のを使っています・・・(でもこれ100円ってすごくない?)

 

今日、トーキョーコーヒーフェスティバルに行ってきましたが、凄い人で早々と切り上げ。あつかったし・・・。

原宿VACANTにてこれまたコーヒーイベント。

Vaughan (ヴォーン)'s Coffee Book ローンチパーティー

友達が歌うとのことで少し顔出してきました。

https://www.instagram.com/p/BKxX5WxD08Y/

アライヨウコ

ちなみに出店していた「パーラー江古田」さん、事件性のある美味さだったので近々江古田に向かいます。

f:id:takchaso:20160925170304j:plain

東京は楽しい街だなーって思うけど、人が多くてやっぱり疲れる。

こういうとき名古屋が恋しい。

 ---------------------------------------------------------------------

今回のイベントでも歌ってたアライヨウコ「憂うつはコーヒーカップの中」

MVは僕が名古屋で一人暮らししてたときの部屋で撮って、編集も担当したりした曲です。

 


アライヨウコ「憂うつはコーヒーカップの中」MV

 

curryouko.tumblr.com

 

キントー ケトル SCS 900ml 27628

キントー ケトル SCS 900ml 27628

 

 

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンコミックス)