No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

中野のドライカレー屋「ハイチ」に行ってきた!

久々に中野に行くかーとなりまして。

一年ぶりでした。日東カメラが移転してた〜そして催事でお店休みだった・・・。

さてさて、この日遅めのランチ訪れたのは、ハイチというドライカレーのお店。

元々は新宿にあった、東京を代表するドライカレーのお店で、ここに移転したそうです。

中野「ハイチ」でドライカレーを食べました

中野駅の南口(ブロードウェイとは反対側)から少し住宅地に入ったところに、ハイチはありました。

ハイチのドライカレー

注文したのはもちろん「ドライカレー」です。単品700円で、大盛りは+100円。

オーダーしてから、結構早く出てきます。こちらは大盛りのドライカレー。

トッピングに温泉卵(100円)、ソーセージ(2つで300円)がありました。卵のせたかったけど、僕たちの前のお客さんで売り切れだった・・・これは絶対卵ありの方が良いです!!(悔しい)

癖の無い味で、辛すぎない、食べやすいカレーでした。福神漬けとの相性がとても良かった!飽きずにずっと食べられる感じ。

ワンコインランチがお得

「今週のワンコイン」なるメニューが用意されていて、通常700円のメニューが週替りで500円になる模様。

今週はペパーポット(ハヤシライスだそうです)でした。これはお得。他にも、300円のコーヒーゼリーが食事とセットで100円になったりと、結構優しい価格帯だったのが印象的。

店内は3卓・6席と少なめ。僕たちが行ったとき(14時頃)は満席で、僕たちの前に1組待ちが。ただ提供スピードはとても早くて、サクッと食べて出る感じのお店のため、そんなに待つことなかったです。

名前の通り、ハイチ料理専門店。ハイチコーヒーも飲める。

帰ってからネットで調べてみると、ここハイチはハイチ料理専門店として営業している様子。ハイチはカリブ海にある、ドミニカ共和国に隣接する国。マニアックすぎる。

ハイチ産のコーヒーが飲めるということを後から知りました。なかなか珍しいらしく、飲んでおけばよかった・・・。次はハイチ料理とコーヒーをオーダーしてみようと思います。

▼カフェハイチの詳しい営業情報などは公式ホームページをチェック!

www.cafehaiti.co.jp

神宮前のMOKUBAZAのキーマもうまい

www.takchaso.com

神宮前にあるMOKUBAZAでも、ハイチと同系統のドライカレー(MOKUBAZAではキーマカレーって呼んでる)が頂けます。

DSCF3937.jpg

チーズキーマが絶品でした!