No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

気軽にビュッフェを楽しめる「葡萄の杜 互談や」に行ってきました【PR】

ビュッフェ、わくわくしますよね。

個人的にはビュッフェというと、旅行先や出張先のホテルの朝食のイメージですが、今回はランチビュッフェに行ってきました!

90分たっぷり時間があって、昼食を2回くらいとった気分(笑)

ビュッフェレストラン 葡萄の杜 互談や

今回行ってきたのは、「葡萄の杜 互談や」というビュッフェレストラン。

東京の丸の内にある「東京ビルTOKIA」というビルの3階にあります。東京国際フォーラムのすぐ近くで、東京駅と有楽町駅のちょうど真ん中ら辺。

TOKIAはオフィスビルでもあり、全体的に落ち着きのある静かなビルです。

豊かな客層、大人数対応OKな客席数

店内に入ってみると、結構な数の客席があることに気が付きます。お店のホームページを確認すると、150名までの貸し切り対応ができるほどの広さと客席数。

年齢層も豊かで、子連れの方が何組かいたり、1人で来られている方や、シニアの団体客も。この豊富な客層が、なんだかほっこりして、気軽にビュッフェを楽しめます。

また、子連れの方は少し仕切りがあるスペースに通されていて、変に気を張らなくて良いような気遣いがされていると感じました。

お店の外から撮影。ガラス張りになっていて、優しい光が差し込みます。

テーブルは十分な広さ。お皿がいっぱいになってきたら、店員さんが気付いてすぐに下げてくれるのも好印象でした!

ランチビュッフェは、50種類以上の料理が90分食べ放題!

葡萄の杜のランチビュッフェは、90分食べ放題。50種類以上の料理が食べられて、ドリンクもたくさんあります。

僕たちが訪れたのは平日のお昼なのですが、ここのランチビュッフェは休日もやってます。平日限定ランチが多いなか、休日も楽しめるのは嬉しいところ。

料理の回転は結構早くて、僕たちが滞在した間にも何度か新しい料理が運ばれてきていました。できたて、温かい料理を頂けるのは嬉しいですね。

サラダの種類もたくさん。ドレッシングがたくさん選べて、どれもとても美味しかった!

さっそくいただきます!

ではでは、早速盛り付けて、いただきますー!

奥さんが僕に盛りつけてくれましたー!ショートパスタとサラダ。なんかおしゃれ!豆、ヤングコーン、アーリーレッドがあるのが良い。

対して奥さんはショートパスタ、唐揚げ、春菊の天ぷら、冷やしうどん、という欲求大爆発な盛り合わせ(笑)

さくさくの天ぷら!

うどんもさっぱり美味しいですー!どれも優しい味のする、健康的な料理ばかり。

続いて奥さんがニヤニヤして運んできたのが、十六穀米にカレーをかけて、ネギとなめたけ納豆、ねり梅をトッピングしたオリジナルカレー

こういう好きな組み合わせを楽しめるのもビュッフェの魅力・・・!にしても中々の創作力(笑)

これがめちゃうまでした!是非試してみてほしい!!

ドリンクの種類がたくさん

葡萄の杜はドリンクの種類がたくさんあって、特に紅茶やお茶が良い感じでした。

これは栗の紅茶で、ティーバッグにドライの栗が入っている本格派。香りがとても良かったです!

他にもマスカット緑茶や、いちじくが入った紅茶など、ユニークで美味しそうなお茶がありました。

たくさん食べた後は、コーヒーか紅茶で一息つきたいですね。

90分、ゆっくりたくさん食べて、大満足でしたー!

葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA|食べタイム

食べタイムのクーポンで平日1,700円→1,500円!

今回行った「葡萄の杜 互談や」のランチビュッフェですが、下記の食べタイムクーポンを使えば1,700円のところ平日限定で1,500円で楽しめますー!

ディナービュッフェのクーポンもあって、こちらは2,800円→2,300円

食べタイム - おトクな割引やクーポンが見つかるグルメサイト

クーポンは前日までに発行して、当日会計前にクーポンのスクショを見せるだけ。めちゃ簡単なので、試してみてくださいねー!

ではでは、ごちそうさまでした!