No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

神宮前の「MOKUBAZA」でキーマカレーを食べたよ!

DSCF3922.jpg

2018年1月23日、東京で初雪があった翌日のことです。

銀座線は外苑前駅で降りてからトコトコ歩いてやってきたのは「MOKUBAZA」

キーマカレーが有名なお店です。

DSCF3926.jpg

奥さんは日頃から、iPhoneのメモに行きたいお店や食べたいものをメモメモしてまして、ここMOKUBAZAは奥さんの東京行きたい店上位ランカー。人気店です。

この日は平日で、12時前くらいに入店したのですが、既に満席。我々は運良く並ばずに入れましたが、その後は列が出来ていました。

辛いけど優しい「チーズキーマカレー」

ということで、一番人気の「チーズキーマカレー」をいただきます!

DSCF3937.jpg

見た目が超かわいい・・・!

丸く盛られたキーマカレーを、几帳面にチーズが覆っている。

DSCF3938.jpg

卵はかなりゆるめの半熟で、カレーによく絡みます。

ちなみに卵白部分はセットのサラダに入っていました。

DSCF3941.jpg

結構しっかり辛いんだけど、おいしい辛さ。手が込んでるんだろうな〜という優しい味わい。

DSCF3945.jpg

チーズと卵で滑らかになるし、食べる手が止まらない…!

カルダモンが効いていて、香りもとても良かった。カルダモン入れると一気に爽やかになるよね。

DSCF3943.jpg

読んで字のごとく黙々と頂きまして、また来たいなと思うのでした。

"焼き"キーマカレーってのもあって、これもかなり美味しそうでした!

今回のお店は「CURRY&BAR MOKUBAZA」でした

DSCF3921.jpg

元々はバーだったこのお店。出していたカレーが好評で、ランチもやりはじめたそう。

店内撮影はしませんでしたが、バーということもあり、店内はちょっとキュッとした感じ。ただ窮屈というよりは親しみがいのある感じで、置いてある本も面白そうなものが多かった。

詳しい営業情報は公式ホームページで。日祝休みみたい!

ごちそうさまでした!