No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

僕らのイタリア旅行日記 vol.2|出発編

東京からイタリアまでの空路は、直行便ではなく、イスタンブールでの乗り継ぎが必要な便でした。

東京からイスタンブールまで10時間、イスタンブールで2時間ほどのインターバルがあり、そこからベネチアまで更に3時間ほど。半日以上の長旅です。

成田からイスタンブールへ

DSCF7135.jpg

うちの近所から成田空港まで、直行バスが出ています。東京の東の方に住んでる我々は、羽田にいくより成田の方が楽。だいたいバスでノンストップ1時間くらい。

DSCF7132.jpg

バスの時間を15分ほど間違え、時間に余裕ができてしまったので、銀だこを食べます。うまい。

DSCF7136.jpg

寝てたら着きました。成田空港です。

ちょうどいい時間のバスが無かったため、かなり早めに成田空港についた我々。

空港内の無印良品でちょこちょこと必要なものを買い足したり、夕飯をとりました。搭乗後すぐに機内食出たけど・・・。

 

いよいよフライト。22時すぎだったかな。こういうとき、航空券の写真とかを撮らないという気の回らなさ(笑)とにかく、行ってきます!

機内で映画たくさん観るぜーと思ったけど、邦画および日本語字幕の洋画が全然なかった・・・未視聴だったマイ・インターンを観ました。

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

 

こういう、胸糞展開がなく、安心して観ていられる映画は結構好きです。あと、おじさんと若い女性の映画。奥さんはファインディング・ドリーの視聴開始数分で号泣して、数分後に寝ました。 

イスタンブールについた

DSCF7144.jpg

着いたぜトルコ、イスタンブール。外はまだ暗かった。

DSCF7146.jpg

到着前に機内食出たけど、とりあえずパンとコーヒー。トルコのパンは美味しいという、トルコ旅行歴ありの奥さんのススメ。

DSCF7156.jpg

僕は海外経験が昨年の台湾しかなくて、乗継便というのも人生初。いや、イタリア行くのにトルコ来ちゃってる!トルコ、トルコが撮りたい・・・となって窓から見えたトルコらしきものを撮った。

DSCF7162.jpg

搭乗時間になりました。ゲートを越えた後、バスに乗って飛行機まで向かいます。みんな一緒にイタリアに行くんだ。

DSCF7163.jpg

外はもう明るくなってました。朝焼けはテンション上がりますね。

往路も復路も、航空会社はターキッシュエアラインズでした。機内食美味しかった。 

次回はついにイタリアです

DSCF7168.jpg

イスタンブールから約3時間、結局あまり寝れませんでした。やっとイタリアに到着です。

最初の都市は水の都、ベネチア。ベニスとも呼ばれますね。

初日、初イタリアということで、テンション上がってかなり撮りました。1日あたりの枚数は一番ベネチアが多かったです。間違いなく1記事では収まりきりません。長期連載になりそうです。 

www.takchaso.com

では!

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE(7): ブレイドコミックス (BLADE COMICS)

ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE(7): ブレイドコミックス (BLADE COMICS)

 

私、コミックブレイド創刊号から買ってた人です。ガンガンからごっそり作家が移ったんだよね〜。AQUAとARIAはちゃんと読んでないや・・・