No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

【X-Pro2 × XF56mm F1.2 R】東京国際フォーラムでのポートレート。

DSCF9310.jpg

少し前のものですが、東京国際フォーラムで雨宿りしたときに撮った写真を。

日の落ちかけた時間、ISO2500前後での撮影です。

 

ちなみにX100Fで撮ったときのはこちら(ポートレートではありませんが)。

www.takchaso.com 

【X-Pro2 × XF56mm F1.2 R】東京国際フォーラムでのポートレート。

縦写真ばかりになってしまった(笑)

ここでポートレート撮っている方結構いらっしゃいますね。

この日も遭遇しました。

DSCF9345.jpg

DSCF9315.jpg

DSCF9317.jpg

モノクロ現像してみましたが、こちらも良い感じ。好きな写真です。

DSCF9338.jpg

構図バリエーションの少なさ!

ガラスの反射を使ってシンメトリーにした写真を撮ることばかり考えていましたね・・・。

DSCF9342.jpg

こういうカッチリとした(?)感じのポートレートは撮ってると恥ずかしくなってくるんで、普段あまり撮りませんが・・・。

DSCF9354.jpg

すぐに行ける場所なので、もう少し色んな構図で撮影してみようと思います。

 

機材は例のごとくX-Pro2とXF56mmF1.2 です。

大分慣れてきました。