No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2017下半期ベストショット。

半年早いなー!

ついこないだ上半期をやったばかりなのに。

www.takchaso.com

2017年、上半期はX100F、下半期はX-Pro2って感じです。

日の丸構図ばっかで、選んでて笑けてきました。

下期フル稼働だったX-Pro2。来年はもっと違うレンズをつけてあげるからね!

まだまだ遊ばれております、スタメンレンズ。

下期は持ち出し回数が減ってしまいましたが、最近またこいつでパシャパシャやってます。

ポートレート

上半期を振り返った時、下半期はポートレートって言ってますが、有言実行した感ありますね(笑) 

日の丸連発です。好きなのでババーっと選んだ結果、こうなっちゃった感もありますが。

経験値の高い奥さんの被写体力+レンズの描写力で9割方撮ってますので、2018年は自分しか撮れないポートレートを撮れるように頑張りたいです。

他にも綺麗に撮れた写真はたくさんあるけど、突き抜けたのが中々撮れないんだ〜。

DSCF7104.jpg

DSCF8473.jpg

DSCF8527.jpg

DSCF9168.jpg

DSCF8834.jpg

DSCF2083.jpg

20170925-DSCF2105.jpg

DSCF3795

スナップ

ポートレートに比べると撮った枚数は少ないのですが、はじめての中望遠(XF56)でのスナップにハマりました。これも日の丸ばっかだなあ(笑)

銀座の街中で撮ったモノクロ、台湾、神保町のスナップがお気に入り。

DSCF6791.jpg

DSCF1327.jpg

https://www.instagram.com/p/BW7znJRja91/

DSCF9209.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2730.jpg

DSCF2728.jpg

DSCF3021.jpg

風景や建物など

もっと頑張りたい。

建物や風景はただ「綺麗」「凄い」的な写真になりがちで、自分らしさが出しにくいなと思ってます。特に建物は光の具合で変わる表情と、構図だなーって思います。

DSCF6834.jpg

DSCF8728.jpg

FH000018.jpg

DSCF2299.jpg

FH010020.jpg

2018年は

構図勉強します!

表情をつかめるように頑張ります!

光を読めるように頑張ります!

現像勉強します!

カメラとレンズを買います!

2018年もよろしくお願いします!