No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2017年。

あけましておめでとうございます。

DSC_3944.jpg

嫁さんを連れて、三重の実家で年越し。

世帯を持った身ですが、まだまだ実家に帰ると息子であります。

ずっとコタツにいれば全てが進んで終わる。

やっぱり自分家の正月は落ち着く。

特に我が家は特別な行事もなく、適当な感じで年末年始が終わる。それが最高。

 

せっかく近くにいるので、年明けてから伊勢神宮に行ってきました。これが中々凄い人で。

昔一度行ったことあるけれど、そのときはあまり混んで無い印象だったんだけれど…最近の伊勢神宮ブームの影響かな。

https://www.instagram.com/p/BOtnRNJj2sr/

あけましておめでとうございます。年明けて、ぴゅーっと車を走らせ伊勢神宮へ。地元特権です。今年も平穏に過ごせますように。#photography #instagramer #igersjp #igrecommend#reco_ig#indies_gram#vsco #vscocam #vscojapan#portrait #hueart_life #あけましておめでとうございます#newyear#伊勢神宮

さっとお参りして、赤福ぜんざい食べて帰ってきました。

せっかく買った豆皿をどこかに忘れてきてしまった。新年早々買ったものを無くすとは幸先が悪い。

 

さて今年やりたいことです。

その前に2016年はどうだった。

・結婚(入籍)した

・転勤(名古屋→東京)した

・新生活!(家電買った、家具買ったり作ったり)

・仕事忙しい。こんな働くの?

・森、道、市場に行った

・フジロックに行った

・キャンプ(1回)

・東京の色んなところを散歩した

 

旅行してないんですよね。あと、何か作ってドヤしてない。これ。

 

さて2017年どうしよう。

上半期は結婚式に捧げる、下半期は生活をもっと楽しむ。

妻よ、私は捧げます。

家具を作る

去年も作りました。机と、棚。

今年はキッチンのUIを高めるのと、一人暮らしのときしていたみたいに壁面を埋めたい。

https://www.instagram.com/p/l1dpX3tKZp/

これは満足度高め!!

一度やりはじめるとガーッと作るのだけど、それまでが長い。

デザインを考えるのと、材料を決めるのと、買いに行くのと・・・まとまった時間が必要で、スケジュールも練らなければならない。訓練です。

旅行する

結婚式までは出来ない。積んじゃった、金。

そのあと色々いくよ。関東、東北。あと台湾いきたい。金作る。

写真撮る

その前にカメラがほしい。カメラ買う。

ちまちましたものを作る

公私関わらず毎年なんか作るんすけど・・・今年は結婚式関連のものを作ります。

3年後を考える(なんか真面目) 

30になる年です。

何だか色んな決断をしたり、大きなことが起きた後の年になるはずで、それまでのステップも含めて考えたい本年。

なんかやりたい

そういや2016年の年始は装幀画廊っていうWebサイトをはじめていた。

ただ今アクセスしたらindex.htmlがアップロードされていなかった。

そういえば相方さんがWordPressがどうのこうの言ってた気がする。

twitter.com

ちなみにWebアーカイブには1つだけ残っていたけど、もう死んでるときのだった。

つまり何か途中で全然更新しなくなっちゃったの。ごめんなさい。

こういうのを毎年なんかやってた。2015年は写真展をやったし、2014年は何か忘れたけど色々やったと思ってる。

今年も何かやりたい。結婚してもこういうのは変わらずやりたいと思っていた。

やりましょう。

 

まあ生きてたら今年もにょきにょきやりたいことが出てくるんだ。

 

そういえば急に年末iPadが欲しくなって、もうすぐiPad Pro9.7inchを買いそう。

www.mydocomo.com

Air2とmini4の32GBは機種変更でも一括0円、Pro 9.7inchは2万くらいだけどApplePencil買うと1万キャッシュバックという謎キャンペーンやっとる。くそう。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」