No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

後ろ姿。

こういう感じの写真を上手に撮りたいなあと思う。

もっと引いて撮ったり、人の流れを意識したりした方がいいんだろうか。

撮影する視点も考えたほうがいいんだろうか。

 

そういえば後ろ姿をあまり撮らない。

人の写真を撮ると、目が入っている写真ばかりになっている気がする。

振り返ってこっち見てたりする写真は結構あるけど、それはここでいう後ろ姿とは変わっちゃうからなあ。

あくまでこちら、或いはこちら方面以外のどこかを見ているやつ。

https://www.instagram.com/p/BFGVpCBtKfA/

どようび

今年の春くらい。

f:id:takchaso:20160702174602j:plain

今年の夏。こういうのを上手く撮りたいんだな〜。

これは去年の夏。地平線が斜めになってしまって、修正した記憶がある。

こういうのがなあ・・・

f:id:takchaso:20131015160329j:plain

これは写真をはじめて間もない頃、たしかD60で撮ったやつだ。

前回のトリエンナーレ(2013年?)、岡崎シビコの屋上かな?

中心外れてるけど、これ結構好き。

 

ということでこの秋は後ろ姿を強化していきたいです。

 

Myこれ!クション うしろゆびさされ組BEST

Myこれ!クション うしろゆびさされ組BEST