No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

はてなブログさんに松阪肉をいただきました!

2018年8月17日〜30日にかけて、はてなブログ×さとふるの共同キャンペーン「私のふるさと」に入選しました!

入選したのは以下の記事です。

www.takchaso.com

自分なりの「ふるさと」を紹介するというキャンペーンで、僕は勝手に第二の故郷にしている名古屋のお土産を紹介させていただきました。

選評コメントは次の通り。ありがとうございます。

特産品を紹介する記事もたくさんありましたが、大判の写真たっぷりに「名古屋あんこサブレ」を紹介されたtakchaso (id:takchaso) さんが受賞です。あんこと味噌ダレが名古屋ライフに欠かせないという情報もよかったです。

賞品「松阪牛 すきやき肉」!!

賞品は松阪肉でした〜!僕の本当のふるさとは松阪なのです!まっつぁか!第二の故郷である名古屋の記事を書いて、本当の故郷の特産品を貰いました!うれしみ!

そしてクール便で届いたのは、丸中商店の松阪牛すきやき用ロース肉です!

ちなみに丸中商店、ウチの母が良い肉ないかしら〜って時に行く肉屋です(笑)

包み紙を開けると、桐箱の中に・・・肉が!

もちろん最初は肉だけで頂きました。徐々に野菜を放り込んでいきますよ。

罪な私は卵を2個消費しました。松阪市民だからって、松阪肉が高級品なのは変わりません。滅多に食べれませんから・・・久々にこんなにとろける肉を食べました。サイコー。

続けてるといいことあるな・・・!

なんやかんやで、2年以上書いているこのブログ。

こうしてはてなブログのお題キャンペーンに拾っていただいたり、色んな人と写真やカメラの話で盛り上がったり、実際に会って交流したりと、楽しいことがたくさんありました。

書き始めたときはこんなこと想像していませんでしたし、マイペースながら続けてるといいことあるなと思いました。

この度ははてなブログさん、さとふるさん、丸中商店さん、ありがとうございましたー!

そして読んでくださってる皆さま、いつもありがとうございます!今後もよろしくお願いしますー!