No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

「写ルンです」を着飾るためのシールを作ってみた。

販売もすることした。

「写ルンです」着せ替えシール(仮)

愛すべき、写ルンです。基本的に27枚ないし39枚撮り終えると、役目を終えてカメラ屋に引き取られることになる。

そんなちょっぴり切ないレンズ付きフィルムですが、その一台一台との思い出を楽しく彩れるシールをつくり、販売することにしました。

デザインサンプル

例えばこういった柄モノや
f:id:takchaso:20171001162537j:plain

可愛らしいイラストなどを
f:id:takchaso:20171002205841p:plain

販売できればなあって思っています。
※デザイン、紙の質感、型などは今後変更が有りえます。

販売価格やパッケージについて

いまのところ全て未定!
良い感じに(コストとかコストとか)シール印刷・型抜き出来るところを探しています。。。
価格やパッケージはいくらで、どんなのだったら欲しくなるだろう・・・?

販売・企画「anachro(ing)」について

販売・企画は僕個人の名義では無く、anachro(ing)というグループ?企画チーム?で行います。

[ anachro(ing) ]

「あなくろ」と読みます。
anachroとは「時代錯誤な」という意味でして、それに「(ing)」をつけています。
これは今に続く、今も続くといった、そういった意味を含ませています。

WEBで何でも完結してしまう世の中になっちゃったけど、
モノで持つという楽しさとか喜びをもっと伝えていけたらいいねという気持ちでスタートしています。

ちょっとずつ少しづつ時代錯誤していきます。

学生の頃なんかやりたいねってはじめて、そこから年に1度くらいは何かしらの企画をやっています。

インスタの写真展「joinstagram」をやってみたり(当時はiPhoneで撮ってなんぼな時代だった)、トートバッグ販売だったり、写真展だったり。

f:id:takchaso:20171001162721j:plain

Webもモノも好きな人間たちがやっている。

古いけど新しい、モノとWebという一見反対の位置にいそうなそれぞれに敬意を表してやっている。

anachro-ing.com

手始めにクリエイターズマーケットv37に出展します。

さあこの告知がしたかった!本題です(笑)

クリエイターズマーケットは、名古屋でやってる東海最大のクリエイターズイベント。東京で言うデザフェス。

次回開催が12月9日と10日にありまして、12月10日(日)のみ参加します!

www.creatorsmarket.com

写ルンですシール以外に、ZINEとポストカードも販売します。

あ、anachro(ing)はtako3(id:tako3ch)と一緒にやっておりまして、当日は二人のZINEとポストカードを販売します。
二人ともブースにいますので会いに来てください〜(東京から名古屋の旅費稼ぎたいな〜)。

その他情報

ということで、クリマに来てシールとZINEとポストカードを買って、ついでにチェキでも撮りましょうというお誘いでした。

クリマまで待ちきれず、minneとかで先行販売するかもしれませんので、こちらのブログでも随時告知させていただきますし
anachro(ing)のWebページとか、tumblrとか、たこさんちゃんねるとか
でも告知させていただきます!


12/10(日)、ポートメッセなごや3号館(レゴランド近いよ)にてお待ちしております。



あわせてこちらもどうぞ
blog.tako3.xyz