No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

MENU

年間48,000円の缶コーヒー代を節約する。

平日1日あたり1〜2杯、月4,000円くらいの缶コーヒー代がかかってたのですが、4,000円×12=年間48,000円ってレンズ買えるじゃん!ってことで見直しました。

インスタントコーヒー(スティック)に乗り換え

こういう、面倒だから手軽な手段に金払ってる系のものを節約するのは、長続きする仕組み作りが大事だって思っています(まじめ)。

選択肢はインスタントコーヒーかドリップパックですが、結果、インスタントコーヒー、それもスティックのものにしました。

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スティック 100本

AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店 スティック 100本

さっと封を切って、カップに入れて、お湯入れるだけ!なんて気楽。

ドリップパックはね〜それなりに美味しいけど、職場だと炊事場に列出来るからね。。

一杯14円。缶コーヒーの約1/10!

平日毎日2杯飲んでも、14×2×20=560円。
年間6,720円!安か〜

ちなみに、インスタントコーヒーはそもそもあまり美味しくないですが、
美味しくない前提なので、そこにストレスはないというか・・・
むしろインスタントにしては美味しい!っていうのを見つけられたので嬉しい。

カップは大事!毎日使うもの

DSC_4275.jpg

奥さんから貰った可愛いカップも長続きの要素だったりする。

気に入ったものを使った方が、そうでない場合に比べて確実に良い。
気に入らないものは持つたびに小さなストレスを感じてますからね・・・。


ちなみにインスタントコーヒーにしてから飲む回数が増えました。
そうは言ってもしれてますけど。