No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

デスクに淡い香りを。MARKS&WEBのアロマプレートと木のホルダー。

エッセンシャルオイルやバスソープなどでお馴染み、MARKS&WEB。街やショッピングセンターを歩いていて、なんか良い香りがする!と思ったら大体このお店。

先日香りに惹かれてお店に入り、店内を物色していたらいい感じのグッズがあって、ついつい購入してしまいました。

MARKS&WEBのアロマプレート・ホルダー

購入したのはアロマプレート・ホルダー。卓上で使う簡易アロマデュフューザーです。

アロマプレートとホルダーのセット

この商品はセラミックでできたプレートと、オーク材のプレートホルダーがセットになっています。

手のひらサイズのセラミックプレート。

プレートを入れるオーク材のホルダー。

それぞれ単体での購入も可能です。

プレートにオイルを数滴垂らすだけ

使い方は簡単で、セラミックのプレートにエッセンシャルオイルを3〜5滴垂らし、蓋をするだけ。

プレートに染み込んだオイルがゆっくり揮発して、淡い香りが漂います。

デスクやクローゼット、衣装ケースに

僕はこれをデスクに置いて使用しています。香りは弱めですが、デスクに向かった時にスッと淡い香りがして気持ちが良いです。

デスクだけではなく、クローゼットや衣装ケースなどにも。生活の導線の中にこれがあると、良い気分になると思います。

木に直接オイルを垂らす、ハングアロマウッドも買いました

一緒に、ハングアロマウッドという商品も買いました。

木に直接オイルを垂らして、クローゼットにかけたり、玄関や洗面所のどこかに引っ掛けて使います。日常が心地よくなるはず。

今回紹介したグッズは下記のページからチェックできます。

www.marksandweb.com

いずれも1,000円未満で購入できて、手軽に試せますね〜。では!