No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモモジャムを作りました(嫁が)。

うちのアパートの前はヤマモモが街路樹として植えられています。 木の下は赤い実が落ちてぐちゃぐちゃになっている所もチラホラ。 ウチの奥さんが先週くらいから「これ食べれるんじゃないかなー」なんて言うもんですから、「いや木苺じゃあるまいし」とか言…

ピント調整のために、SIGMA本社へ行ってみた。

町田の中野屋でパフェを食べに行ったあの日、SIGMAの本社にカメラのレンズを持ち込み、ピント調整をお願いしにいきました。 サードパーティ製レンズの宿命といいますか、やはりズレます。 最近のSIGMAレンズはUSB DOCKなるものを使って、PCでピント調整がで…

なんやかんや最近話題の、カフェ中野屋に行ってきた。

なんやかんや最近話題の、カフェ中野屋に行ってきた。 最近のHanakoでもしっかり紹介されてましたけど、町田のカフェ中野屋に行ってきました。 https://www.facebook.com/cafenakanoya 何時間も待つと言う口コミもありましたが、平日ということもあって、名…

ブログというやつ。

ブログといえば、だいたい10年前の高校1年生の頃から、大学に入る手前まで、ほぼ毎日つけていて、高校生ならではの、おセンチな内容だったり、世間知らずな浅い浅い批評何かを書いていた(気がします)。 就職してから、当時同じようにブログをやっていた面…