No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

福山駅から歩いてすぐ!ホステル「セトウチノット」に宿泊しました。

倉敷・尾道の旅行で、拠点としたのがSETOUCHI.KNOT(セトウチノット)というホステル。

尾道の宿がないよーってツイートしてたら、たけさんぽ広島の裏番長(ほんと色々ありがとうございます)である、ひげこいさん(ひげこい @ 45House (@Freewheeling_h) | Twitterが教えてくれた宿です。ありがたや〜。

オシャレであたたかい、ひげこいさんのブログです。広島情報もたくさんなので、広島旅行のお供にも!

アクセス良好!

セトウチノットは、福山駅から徒歩5分ほどの所にあります。

福山駅は倉敷と尾道の中間に位置し、新幹線のぞみの発着もある便利な立地。今回いけませんでしたが、鞆の浦や福山城にもアクセスが良いです。

宿泊したのはセミダブルベッドルーム(個室)

今回宿泊したのは、セミダブルベッドが用意された個室。

ドミトリー型の部屋もありますが、カップルや少人数での旅行でも使える個室もあるのがありがたい。

値段は2人で7,500円/泊で、とても手頃!

セミダブルベッドルーム#401。

ブルーのシーツが心地いいです。ベッドの向かいには大きな姿見がありました。

また、後日Webサイトで確認して判ったのですがベランダに出られるようです。出たかったー(笑)

シャワールームと洗面台が、フロントの階と宿泊した4階にありました。いずれもとても清潔。

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが、洗面台には洗顔剤がありました。

フロントでのんびりくつろぐ

フロントにはデニム地のソファやハンモックが。

早めに着いてここでのんびりしたり、談笑するのも良さそう。

また、宿の下にはCAFE&OYSTER BAR FOREVERがあって、そこに行ってみてもよかったかも!

すぐ近くにはコンビニもあるし、カフェも何軒か。美味しそうなラーメン屋さんもあって、油断すると一日この辺で終わりそう(笑)

倉敷・尾道旅行の宿に

冒頭でも述べましたが、福山は倉敷と尾道の中間に位置します。どこを中心に観光するかで宿泊先も変わってくるかもしれませんが、尾道の宿は結構混んでいるようなので、比較的空いている福山はオススメかも。


〒720-0066広島県福山市三之丸町4-16
TEL:084-944-3245

空室状況はコチラから


また泊まりたいなー。

ゲストハウスガイド100  - Japan Hostel & Guesthouse Guide -

ゲストハウスガイド100 - Japan Hostel & Guesthouse Guide -