No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

アフターたけさんぽ広島 - 尾道、二日目。

フォトウォーク「たけさんぽ広島」が楽しくて、ただ軽いフォトトレッキングだったため、次の日目覚めると10時すぎ。

早く起きて鞆の浦にでも行こう、なんてどの口が言ったんだろう。

今日も尾道、商店街へ

DSCF5931.jpg

ということで、フォトウォーク翌日も尾道へ。

ひげこい氏(@Freewheeling_h)、たけさんぽ氏(@_takesanpo)、しゅんさんぽ氏(@lbshun_camera)も尾道にいるとのことで、混ぜていただいて商店街へ。お昼ご飯を食べます。

DSCF5925.jpg

行ったのは尾道一日目の記事で紹介した「紙片」への入り口にある「あくびカフェー」。

DSCF5956.jpg

僕以外みんなカレーでした。

DSCF5968.jpg

DSCF5937.jpg

ひげこいさんとはここでさようなら。

会えてとても嬉しかった!

今日も海辺をたけさんぽ

DSCF6007.jpg

ひげこいさんとまたねして、4人で海辺を散歩。瀬戸内海って本当に穏やかで、気持ちいい。ハマった。

DSCF5989.jpg

手作りアイスクリームのからさわで、アイスモナカを買ってのんびりします。

DSCF5997.jpg

なんというノスタルジー。本当に素敵な街だ。

YAMANEKO MILLでコーヒーとプリン

DSCF6016.jpg

海辺を一通り楽しみ、次はYAMANEKO MILLというカフェへ。

DSCF6041.jpg

海が眺められる2階席でまったりしますよ。

DSCF6027.jpg

アイキャッチ画像にも使用した人気店「おやつとのやまねこ」のプリンも売ってるよ!

DSCF6028.jpg

醤油差しに入っているのはレモンソース。懐かしい味がします。

再び、商店街へ

あーもう満足したから帰ってもいいなーと思いつつ、最後にもう一度商店街へ。

DSCF6074.jpg

今夜の夕飯どうしようかと座り込んで数十年経過した像。

DSCF6078.jpg

商店街を歩き、ふと横から見ると現れる光景が素敵。

DSCF6088.jpg

尾道は坂が本当に魅力的。もっと撮っておけばよかったなあ。

DSCF6091.jpg

大人気のパン屋「パン屋航路」の前を通りかかると、売り切れかと思いきや一品だけ奥から出てきて、看板がclose→openへ。すかさず購入。

DSCF6095.jpg

フレンチトーストを買いました。

DSCF6100.jpg

店先のベンチで食べます。

DSCF6107.jpg

甘いパンを食べたらコーヒーが飲みたいということで、すぐ近くのコーヒースタンドAROUNDでコーヒーを。

freewheeling.me

尾道を後にして、福山で広島焼きを食べて〆!

DSCF6121.jpg

さて、尾道を後にします。

DSCF6122.jpg

この黄色い列車に乗るのも今日で最後(また来るよ)。

DSCF6126.jpg

福山駅に着き、新幹線まで結構時間があったので広島焼きを食べに行くことに。

訪れたのは「田吾」というお店。

DSCF6128.jpg

キャベツと

DSCF6130.jpg

明太子卵焼きと

DSCF6135.jpg

広島焼き(焼きそば2玉)!

広島焼きは1つを1人でわけわけしましたが、焼きそば2玉もあるとかなりお腹いっぱいになりましたー!ここ、どれも美味しかったです!おすすめ!

とても爽やかで、楽しい3日間でした!

フォトウォーク「たけさんぽ広島」を中心に楽しんだ3日間。

1日目は倉敷を散策しました。次はもっとじっくり店を周りたい。

2日目は尾道でフォトウォーク。いろんな人にも会えたしよかったー。楽しかった!

既に2週間前のこと・・・参加者のほとんどがこの日のことを記事にしています。Twitterで#たけさんぽ広島で検索すると色々出てきますよ。

そして3日目(尾道2日目)がこの記事です。イベント毎のあと、参加者の何人かと喫茶店でぐだぐだしたりするのが昔から大好きで、今回もそれが出来てたまらなかった(笑)

DSCF5974.jpg

3日間、天候に恵まれ、瀬戸内の爽やかな空気に触れることができて、とても楽しかったです。次は自転車を借りて島を周りたい・・・!

ついにフイルムも現像から返ってきましたので、また記事を書きます!倉敷・尾道の話は続きます(笑)もう少しお付き合いを。では! 

倉敷 尾道 瀬戸内の島々 (マニマニ)

倉敷 尾道 瀬戸内の島々 (マニマニ)