11月10〜11日に開催された東京蚤の市。
爆買いしそうになりましたが、適度におさえました。今回は購入したものをサラッとご紹介。
⇡当日の様子はフィルムカメラで撮影した、この記事で。
工業用の木の糸巻き
工業用の木の糸巻きです。700円くらいだったかな?さて何に使おう、って感じですが、ドライフラワーを刺して使います。
こんな感じで、ワレモコウを刺してみました。枝ものが合いますね。
ヒヤシンス用の花瓶
華奢な花や枝ものを前提とした花瓶はたくさん持ってるんですが、大ぶりの花を入れるのにいいなと思って購入。700円くらいかな?
ヒヤシンス、小学生の頃育てませんでした?(笑)
ドライのカーネーションをさしてみる。百合とか入れると良さそうですねー。
多分アンティークの小皿
東京蚤の市にいくと、〇〇年▲▲製デッドストックの小皿的なのがたくさん売ってます。
これも確かそういう説明文と共に売られていました。お値段はそんなにせず、小さい方が1枚200円ほど、大きい方も300円くらいだったかな?
それぞれ微妙に深さがあって、醤油入れたり、ちょっとした惣菜の盛り付けにいいなーと思って購入しました。こういうの何枚も持ってる気がするけど・・・(笑)
木箱とガラスの小物入れ
木箱どんだけ買うんだ、って感じですが、また買いました。少し小さめの木箱です。ガラスの小物入れも一緒に買いました。
これは奥さん用に買いました。木箱はトレーとして使います。
生活がちょっと楽しくなる道具が買えるよ
こんな感じで、東京蚤の市では生活がちょっと楽しくなるような道具が手に入ります。
例年通りいけば、次は5月開催です。楽しみですねー!
では!
うちで使ってるグラスもいいですよー
骨董品とかではないけど、生活用品絡みで、こちらの記事もおすすめですー!