No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

倉敷、晴天、写ルンです。

4月下旬に倉敷と尾道を訪れました。

いくつか記事を書いて、写真もたくさん掲載したのですが、写ルンですで撮った写真をまだ載せていませんでした。

今回の記事では、倉敷で撮った写真を。

もうかなり日も経ってますが、ちょっとしたタイムカプセル的な感じで。

倉敷、晴天、写ルンです。

久々の写ルンです記事ですね。今まで現像はカメラのキタムラなどのチェーン店にお願いしていたのですが、今回はとある写真屋さんで。仕上がりが全然違って驚きました。

000001.jpg

倉敷の駅から。

000002.jpg

美観地区へ向かう道かな?

000004.jpg

こいのぼり。

000005.jpg

美観地区。撮り尽くされた画だと思うけど、いい写真が撮れた。

000006.jpg

中央がとれていない、中央。

000007.jpg

いい逆光。

000008.jpg

電話ボックスが可愛くて撮ったのだと思う。

000009.jpg

いい時間の、いい街並み。

000010.jpg

写ルンですの定番、逆光リング。

000011.jpg

開館時間が終わってて入れなかった、いがらしゆみこ美術館。

 

以上です!

ついに旧モデル版が終わってしまった 

-------------------------------------------------------------- 

倉敷も尾道も、先日の大雨で大変な被害が出た地域。今は募金を通じて支援をしていくのが一番かなと思いますが、また訪れたいです。

(追記)美観地区は被害少なかったようです。夏の美観地区もいいだろうな…

募金は色んなところが実施していますが、ヤフーや楽天はポイントでも募金できます。期間限定ポイントも使えるようです。

【寄付が2倍:Yahoo!基金】平成30年7月梅雨前線等による大雨被害緊急災害支援募金 - Yahoo!ネット募金

楽天クラッチ募金-平成30年7月西日本豪雨被害支援募金 | 楽天株式会社

 

また、ちょうど今月のCasaが瀬戸内特集で、倉敷や尾道の記事が。

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年8月号 [瀬戸内シティガイド]

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年8月号 [瀬戸内シティガイド]

 

さすがマガジンハウス、めちゃくちゃハイセンスなスポットを色んな切り口で紹介しています。これは何度も行かなきゃ・・・。

しかも写真は濱田英明さんの撮り下ろし。大量です。写真集としても最高。これ、保存版ですよ・・・。

次回は尾道の写ルンですをお届けします!

こちらの記事もどうぞ

写ルンですで振り返った倉敷。次の記事では、同日にデジタルで撮った写真で旅行日記を書いています。