No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

8月の気になるアレコレ。

白黒ってなんか涼しいよね?

どうも、今月もこの記事です。もう暑すぎて、もはや気になることはいつ涼しくなるのかってことくらい。

ここのとこイマイチ体調が優れないのも、暑さのせいな気がする。

7月は写真の記事以外にも、使ってるグラスやコーヒー器具の記事も書いてみたりして、結構たくさん読んでいただけて有難いです・・!イタリアの記事は相変わらずマイペースに書いてまして、もうすぐフィレンツェの続きを投下します。お待ちいただいてる方(もう呆れられてるかもしれませんが)、ごめんなさい!

では8月の気になる、少しだけ!

KINTO秋の新作、SEPIA

秋とか気が早いなって思いますけど、9月から秋だとすると1ヶ月切ってますからね。

 画像引用 / KINTO / SEPIA

ウチのコーヒーグッズにもよく登場する、KINTOというブランドの新作SEPIA。

このアンティークっぽいコーヒーカップがめちゃくちゃ可愛いです。

9月下旬入荷みたい。カップを予約するとかはじめてだ(笑)

▶KINTO / SEPIA

ていうかこれ、9月の気になるですね(笑)

飛騨古川の花火(8月13日)

花火大会、行くと楽しいんですけど、人が多い、人が多い、暑い、人が多い、っていうので僕は結構脚が重いんです。

ただ!去年行ったこの花火大会は別!

飛騨古川花火大会|イベント|飛騨市公式観光サイト「飛騨の旅」

岐阜県は飛騨古川(「君の名は」の聖地にもなってるとこ)の花火大会です。

ローカル花火大会で人が少ない(地元民がメイン)、かなり近くで観れる・飛騨古川涼しい・観光もついでにっていう最高な花火大会。3,500発と、そりゃ質素に感じられる方も多いかもしれませんが、僕は良いと思います、この花火大会。 

こういうローカルな花火大会を求めて、ちょっとした夏旅行ってのも良いんじゃないでしょうか。

気になってほしい、今月の音楽 

今回は7月に購入したレコードから、Petalという女性SSWのアルバム「Magic Gone」をご紹介。

このアルバム、1曲目のBetter Than Youだけ聴くと爽快なギターポップアルバムなのかなーと思うんですが、アップテンポな曲はこれくらいで、全体的にしっとりとした、エモーショナルな曲で構成されています。

www.youtube.com

弾き語りもとても良くて、とてもスッキリ聴ける素敵なアルバムだなーと思いました。

www.youtube.com

レーベル公式のYouTubeで全曲視聴できます。

ちなみに前作(1stアルバムかな?)はもうちょっとアップテンポなバンドサウンド多めで、こちらも最高。

Petal、メロディーもリフも歌声も大好物です。LEMURIAやjulian bakerに通じるところがあります。 

▶AmazonでPetal の Magic Gone を聴く

レコードの盤面もとても綺麗なのだ!!

▶STIFF SLACK WEBSHOP |

レコード盤での購入はこちらもチェックしてみてください。

では!