No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

台湾のイヌとネコ。

台湾はイヌとネコが多い。

野良だったり、そうでなかったり。

DSCF2648.jpg

原付き慣れしているイヌとか。

DSCF2735.jpg

DSCF2734.jpg

何か?と言わんばかりに顔を洗ってくつろぐネコとか。

DSCF2605.jpg

切ない目をむけるイヌとか。

DSCF1416.jpg

んー、なんか犬は切ない顔してるやつが多かったな。

FH000019.jpg

どしたんや?お腹すいたか?

DSCF2793.jpg

ネコは人に慣れてるやつが多い。飯が貰えるからだろうな。

 

まあネコは日本でも野良猫・飼い猫問わずたくさんいるんだけど、イヌがすごい。

野良犬もそこら辺フラフラしてるし、飼い犬もリードつけてないし。

みんなおとなしいですけどね。

野良犬とかもう全然見ないですよね、日本。

 

動物との距離感も国や地域によって全然違う。

普段は当たり前に思ってることも、住んでるところを少し離れた場所では当たり前じゃなかったりするなーと改めて思いました。

では! 

犬の糞を見かけることも、ぐっと減った。