No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

台湾に行ってきました!(1日目)

2泊3日で行って参りました、台湾旅行。台北から出ませんでした。

たくさん写真撮ったので最低でも3回に別けて書きます。

台湾に行ってきました!(1日目)

成田空港から桃園空港へ

早朝、近所のバス停から成田空港へ。

バタバタしていて成田の写真が撮れなかった・・・。

成田から桃園空港までは3時間半、時差は1時間です。

DSCF1399.jpg

近いと言っても、空港の待ち時間とか含めるとまあまあかかりますよね・・・当たり前ですけど。この写真は桃園空港の入国手続列。これがめちゃくちゃ並びます。

ちなみに入国カードを書き忘れて並び直しました。怒鳴られた。。機内で配ってくれなかったんだもん。

後から知ったのですが、オンラインで事前に済ますことが出来るそうです。悔しい。

面倒な台湾の入国カード記入を簡単にオンラインで済ませてみた | 台湾旅行ビギナーズブログ

DSCF1400.jpg

現地フリーのツアーに申し込んでいたため、空港からホテルまでの送迎が付いていたんですが、入国が遅くなったため、ツアーの人はもういなかった。。

ということで、シャトルバスで向かいます。曇ってる〜。

台北駅に着きました

ついた!やっとついた!

20171111-DSCF1403.jpg

ついた!

DSCF1408.jpg

ちょっと駅の中を散歩。なんかめちゃ座り込んでるんだけど・・・。

DSCF1411.jpg

ホットのミルクティーを買おうとしたけど、うまく買えなくてアイスになった人。

台北駅からホテルまで散歩します

もう薄暗くなってきましたが、ホテルまで散歩します。10分くらい。

DSCF1416.jpg

DSCF1419.jpg

DSCF2598.jpg

DSCF1422.jpg

DSCF2599.jpg

DSCF2605.jpg

DSCF2602.jpg

夜市へ

ホテルで小休憩した後、夜市へ向かいます。

夜市は台湾のいたる所で開かれています。

我々が向かったのは「寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)。BRUTUSの台湾特集にも載ってたとこ。 

B級グルメ的なのがたくさんの夜市らしい。

DSCF2607.jpg

両サイドにバーっと店が並ぶ。ここ、後から昼にも通ったんですけど、昼間は駐車場みたいになってた。

さらにこれの外側にもお店がある。

DSCF2636.jpg

DSCF2623.jpg

とにかく食べるところがたくさんある。

うまそなものから、よくわからんものまで

我々夫婦は酒を飲まないんですけど、酒飲みにはたまらんと思われる。

エヴリタイム台湾ビール。

DSCF2615.jpg

DSCF2614.jpg

DSCF2617.jpg

DSCF2616.jpg

この果物なんやって思ってました。足つぼマッサージしてくれたお兄さん(日本留学経験あり、江戸川区に住んでたらしい!)に教えてもらった。シャカトウって言うらしい。お釈迦様の頭みたいだから。

軒先で食べるスタイル

店内よか、軒先。さっと食ってさっと出るぞ。

DSCF2610.jpg

DSCF1426.jpg

DSCF2637.jpg

ということで、やっとご飯を食べたよ。

DSCF2620.jpg

お腹すいたでござる。

DSCF1425.jpg

魯肉飯(るーろーはん)。25台湾ダラー。100円くらいですね。

ちなみに台湾の通貨は色んな呼称がある。最初わけわかんなかった。

(ニュー)台湾ダラー = 台湾元 = 園(えん。これが正式な単位らしい)

DSCF2632.jpg

ワンタン。値段は忘れた。

DSCF2628.jpg

牛肉麺(ニューローメン)。いくらだっけ。100台湾ダラーくらい?

DSCF2631.jpg

ニューローメン食べるよ!うまい!八角強かった〜。

日本語がちょっと出来るおじさんが接客してくれたんですけど、チャーミングで最高でした。

初日終了

疲れました・・・。実はこの後もう一か所行きました。

初日の感想としては

・八角強い

・耐えられない臭さの豆腐がある

・建物が最高な予感

・日本語でゴリ押せるのでは

・物価安い

・日本のお店がたくさん

・犬がたくさんいる

て感じです。

というか全体通してこんな感じだった。

 

2日目は動き回りました。また書きます!では

 


透明雜誌 - 透明雜誌FOREVER (OFFICIAL VIDEO)