No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

猫柳と雪柳。

DSC_4071.jpg

枝物が好きです。

部屋に動きが出る、というのでしょうか。適度な存在感が良いのです。

 

そんなこんなで、花屋を見かけると、ついつい入ります。物色します。 

いい具合の組み合わせって中々難しいんですよね、これとこれを組み合わせるのはどうなんだろうとか考えます。

束になってると何かいい感じに見えるのですが、二本くらいだとどうもアンバランスな感じに見えるんですよね。

 

猫柳と雪柳の組み合わせは何だかいい感じです。

雪柳は繊細な見た目の通り、一週間くらいで萎れちゃいそう。

猫柳はとても元気。殻を押し出して、もこもこが出てきます。これが花らしい。

 

もうしばらくすると、桃や桜の枝ものが出てくる。

まだひんやりとした部屋で春をフライングするのが楽しみです。