No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2016年最初のキャンプ。

キャンプに凝るようになってきました。

学生の頃、フェスでキャンプすることは何度かあったのですが、キャンプ場に行って、キャンプそのものを楽しむようになったのはつい最近のこと。

昨年ダッチオーブンを購入してから、何か火がつきました。

何やっててもあると思うんですが、「ああこんな楽しい世界があるんだ」って思える感じ。

ダッチオーブン1つあるだけで、キャンプ飯の幅も広がります。

ピザ窯も焼ける。

小ぶりなスキレット1つあるとちょっとした料理に便利だったりする。

1週間前くらいから友人が漬けてた肉は燻製に。

こう、それぞれの持ち回りが嫌々じゃなく、好奇心で決まっていって、それぞれ準備段階が一番楽しいんじゃないかっていう感じが楽しい。

今回の反省を生かし、次回以降の改善点を相談する図。

朝ごはん。

 

今回行ったのは次のキャンプ場。

www.nap-camp.com

オートサイトを利用したのですが、お隣さんともゆとりがあって静か。

白樺林の中にあって気持ちいい。

近隣には温泉もある。

って感じでまた行きたくなるキャンプ場でした。

 

次回に活かしたい色々(道具)

毎回「あれがあればな」「よし今度は持ってこよう」なんて言ってる。

・ピザカッター(ピザ綺麗に切りたいじゃん)

・輪ゴム(使いかけの食料とめたり)

・洗濯バサミ(同上)

・灰皿(おしゃれなやつね)

・虫除けグッズ(今回虫がすごかった・・・)

・ぞうきん(なんだかんだギア汚れたりするし)

・ふきん(サッとふきたいとき。キッチンペーパー無駄使いしない)

・S字フック(調理器具をかけておく)

・調味料ケース(そこら辺散らばるから一箇所に)

・バーナー(焦げ目つけたいじゃん!)

 

次回に活かしたい色々(段取りとか) 

・作るメニューを明確に(買いすぎちゃうから)

・出来れば買い出し類は前日までに済ませたい(中々難しいんすけどね)

・現地買出しリスト(買い忘れあるし)

 

 今回導入したキャンプギアたち

毎度毎度、何かは買い足すのです。

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611

 

はじめてキャンプで朝までノンストップで寝れた・・・

North Eagle(ノースイーグル) タープ イーグルヘキサゴンタープII 440cm×440cm×230cm NE167

North Eagle(ノースイーグル) タープ イーグルヘキサゴンタープII 440cm×440cm×230cm NE167

 

はじめてタープを買いました。思ったよかでかい。

ほんとは某ブランドのサンドカラーのが欲しかった。高いよ・・

イシガキ産業 スキレット フライパン 12cm 片手 3888

イシガキ産業 スキレット フライパン 12cm 片手 3888

 

 15cm買いました。LODGEの高すぎません?(ダッチオーブンはLODGEの使ってます・・・最高)

 

欲しいキャンプギアたち 

スノーピーク(snow peak) Take!チェアロング                            LV-081R

スノーピーク(snow peak) Take!チェアロング LV-081R

 

 部屋でも使えそうだし・・

 高いよお・・・作る?

 

 

 

次は秋、行きたいな。。