No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【X-Pro2 × XF56mm F1.2 R】東京国際フォーラムでのポートレート。

少し前のものですが、東京国際フォーラムで雨宿りしたときに撮った写真を。 日の落ちかけた時間、ISO2500前後での撮影です。 ちなみにX100Fで撮ったときのはこちら(ポートレートではありませんが)。 www.takchaso.com 【X-Pro2 × XF56mm F1.2 R】東京国際…

【実写レビュー】XF35mmF2 R WR買っちゃった。

買っちゃってた。 X-Pro2とセットのキャッシュバック期限ギリギリの9/5の23時5●分にポチった。 X-Pro2とXF56mm買ったときのポイントもたくさんあったし、売らずにとってあったSIGMA30mmF1.4を売ってしまえばお釣りがくる計算。 FUJINON XF35mmF2 R WRです X…

エンドオブサマーby写ルンです。

フォトコンは終わったし、参加もできなかった。 www.takchaso.com 2017年の夏には終止符を打ったつもりだったけれど、未練たらしく、写ルンですで撮った写真と共に振り返る。 なんでもない日 前住んでいた街、浅間町。 僕にとっても妻にとっても思い入れが深…

起きたら、はてなフォトコンが終わっていた。

エンドオブサマー。 失態、失態。 ゆっくり写真を選んで、23時くらいに満を持して投稿しようなんて思ってた。 でも寝てた。 そもそも夏感ある写真があまりない。 だって今年の夏はくもりばかりだったじゃないか!(言い訳) まあなんか終わっちゃったし、夏…

伊勢へ行ったときの写真(スピンオフ的な)。

前回記事のスピンオフ的な。 www.takchaso.com ポートレート多めでお送りいたします。 夏からミラーレス小娘になった。 古くは初代kissの愛用者。僕よりカメラの先輩なのだ。 OM-DにLUMIXパンケーキという組み合わせ。 レンズ選び楽しかった。自分のじゃない…

赤福氷を求めて、伊勢へ行く(詣でず)。

帰省ついでシリーズ。 実家から車で30分そこらで行ける伊勢。 幼い頃から好きな「赤福氷」、最近食べてないなってことでれっつごー。 喪中だし年始も行ったし参拝はしません。 「おはらい町」へいくよ 臨時駐車場に停めて、おはらい町を目指します。 「内宮…