No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

【5/20まで!】ONOMICHI U2とSTOMACHACHE.のコラボ企画"POINTS AND LINE"に行ってきたよ。

尾道で行われたフォトウォーク「たけさんぽ広島」の際、最初に訪れたのがONOMICHI U2でした。

フォトウォーク以前に、ONOMICHI U2でSTOMACHACHE.とのコラボ企画が行われることをTwitterで知り、是非行きたいと思っていたところでした。

STOMACHACHE.はとても好きな人たちなので、イベント内容も併せて、紹介させてください。

ONOMICHI U2とは

ONOMICHI U2は2014年に出来たサイクリスト向けの複合施設。自転車ごと宿泊できるホテルや、飲食店、セレクトショップなどが入居しています。

設計デザインは谷尻誠氏でした。

www.onomichi-u2.com

セレクトショップはハイセンスな生活雑貨やアパレルが。

パン屋さんやカフェも。

ホテル宿泊者向けにレンタサイクルも実施されていて、今度はここに泊まってサイクリングメインの旅行がしたいなーと思いました。

STOMACHACHE.とは

ノブエさん・トモエさんの姉妹でやってるイラストレーターユニット。イラスト以外にも、木工作品や刺繍、Tシャツ、缶バッジなど色々。とにかく作ってる人たち。

雑誌の挿絵などでも登場頻度が高いので、ご存知の方も多いのでは。 

最近では、姉のノブエさんが絵本を出したそうで、その刊行記念の展示が名古屋で行われています。

onreading.jp

また、札幌→東京→ソウルの巡回展も現在開催中。

http://stomachache-news.tumblr.com/post/173218463397/札幌ー東京ーソウル韓国で展示巡回します

stomachache-news.tumblr.com

札幌は終了して、次は東京です。5/12-5/20、中目黒のTaste AND Senseにて!

作品はもちろん、お二人の雰囲気やスタンスみたいなのがすごく好きです。

イベント内容について

さてさて、本イベントの内容ですが、公式ページから抜粋しますね(笑)

「尾道の見所=POINTと、それらを繋ぐ道=LINEを自転車で巡る」というテーマのもと、イラストレーター/ STOMACHACHE. がその独特なイラストレーションで尾道の街を表現。それらをデザインに取り込んだアイテムを初め、尾道&向島を自転車で巡るサイクリングマップをリリースします - 

イラストレーター/STOMACHACHE. とのコラボレーションによるPOP-UP「POINTS AND LINE/尾道と自転車」を開催。 ◎4/28[土]〜5/20[日] | Cycle, Travel and Good things | ONOMICHI U2

サイクリングマップ(無料配布)がとても可愛かったのと、情報もしっかりしていて、ほんと自転車借りて回ればよかったな〜と少し後悔。

これです!保存版です(笑)

 

また、5/5(土)にはライブペインティングも行われたようです〜。

www.instagram.com

見たかった・・・

グッズ展開など

今回グッズの種類がかなり抱負で、とても嬉しくなりました!(STOMACHACHE.ファン目線で)

お菓子缶

これ超可愛いですよね・・・中にお菓子入ってます。

Tシャーツ

カーキを買いました。

トートバッグ、サコッシュ

左がトート、右がサコッシュ。

水筒

わかりにくい・・・w奥にあるのが水筒です。

ハンカーチ

買いました(笑)

ZINEとか

コラボ商品では無いと思うけど、ZINEやステッカーも少しありました。

ちなみに写真右上の木箱も商品!今回の”POINTS AND LINE”のメインイラストがプリントされてるんですー。

オンラインでも買えるよ!

尾道遠いよー行けないよーって場合、グッズはオンラインで買える!

www.shima-shop.com

チェックしてみてくださいー!

尾道の様子はこちらの記事でも 

www.takchaso.com

では!