No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

ネストイン箱根と春の雪。

DSCF4868.jpg

この記事で3月に行った箱根の話は終了です。

最後は写真をバーっといきます。最終日は雪で観光できずでしたが、その代わりに雪が積もったネストイン箱根を撮影しました。

ガラッと姿を変えたネストイン箱根。下記の記事と併せてご覧頂ければと思います。

www.takchaso.com

ちなみに写真の色味の統一に関しては完全にさじを投げました。雪の写真難しいです・・・。

3月21日、雪化粧のネストイン箱根

朝早くに目が覚め、寝室の窓から外を見ると、外は真っ白。

前日、天気予報で雪マークが出ていたので降る覚悟でいたものの、ここまでとは・・・。

DSCF4931.jpg

DSCF4930.jpg

DSCF4985.jpg

ここまでの雪は日常生活で経験したことがありませんでした。しかも春・・・。

粒状の雪で、あれよあれよと積もっていきます。屋根から雪が「ドン!」という音を立て落ちます。頭に落ちたら死ぬかもしれない・・・。

DSCF4976.jpg

DSCF4823.jpg

雪を被る木々や花々

美しい自然のあるこの施設で、雪に見舞われたのはラッキーだったかもしれない。前日は雨や霧でしっとりとした木々を見ることができたし、二日目は雪化粧をした姿を見れたという。

DSCF3933.jpg

DSCF4979.jpg

DSCF4987.jpg

DSCF4822.jpg

これ、枯れていた紫陽花なんですが、雪でくるまれています(笑)

DSCF4992.jpg

以上です!

次は緑が綺麗な頃に行ってみたいなあ。

だいぶ宣伝したよ?笑 

防塵・防滴・-10℃度の耐低温構造のこのレンズが活躍。XF56やX100Fも少し使いましたが、傘で守りながら(笑) 

ではでは、このへんで。