No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

ZINEの売上を台湾に寄付しようと思う。#台湾加油

---(追記)寄付完了しました!!---

www.takchaso.com

---ありがとうございました!---

 

2月6日、台湾でM6.4の地震がありました。

場所は台湾東部の花蓮市。特にニュース等でも取り上げられていたのが、複合ビルの倒壊。4つのビルが損壊を受けたとのこと。

既にビル内の救助は打ち切りになっていて、取り壊しが決まったようです。。。

昨年台湾に行ったこともあって、なんか出来ないかなー、寄付かなーと思ってまして。

台湾行ったおかげでZINE一冊作れたし、これ売れた分寄付するかと。

ZINEの売上を台湾に寄付しようと思う。#台湾加油

ということで、台湾旅行の写真を収録したZINE「台湾、食べる風景」の、売上分(300円/冊)と同額を台湾に寄付します!

ZINE「台湾、食べる風景」について 

このZINEは昨年の12月、クリエイターズマーケットに出展した際に制作したものです。

収録した写真は全て11月の台湾旅行時のもの。台湾の人は自炊する風習があまりないらしく、外食が中心だそうで。そこら辺で食事をしてる人を見かけました。

ただのスナップ集ですが、これ見て台湾いってみたいなーって思って頂けるとうれしいです。悲壮感が続いて盛り下がってもよくないなーと思うので。

だいたいは以下の記事に載せている写真(食べてるやつ)が収録されますー。

▶ 台湾に行ってきました!(1日目) - No.26(仮)

▶ 台湾に行ってきました!(2日目①) - No.26(仮)

▶ 台湾に行ってきました!(2日目③) - No.26(仮)

▶ 台湾に行ってきました!(最終日) - No.26(仮) 

ZINEの購入方法

minneで買えますー(送料92円かかります、、ご承知おきを!)

minne.com

寄付方法について

Yahoo!ネット基金経由での寄付を行います。

Tポイントでも寄付できるみたいなので、一部Tポイントで寄付しちゃうと思います。

期間は2017年2月28日購入分まで

Yahoo!基金での受付が2/28までみたいなので、ひとまずそこを区切りにしてみます。

尚、既にご購入いただいた方の分も含めて寄付にあてようと思います!そんなにたくさん売れてないけど(笑)

おわりに 

こういう寄付の形は動機づけの一つだと思ってます。

この記事をきっかけに、ZINEはいらないけど寄付しよう!ってなった方がいたりするかもだし。

ご購入いただいた分の寄付報告は後日しますね(ZINE売れないかもしれないけど)。

では〜