No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

クリエイターズマーケットv37に出展しました!

12/8(日)に出展しました〜!

https://www.instagram.com/p/BcPZbrtD4kh/

クリエイターズマーケットv37に出展しました!

来場・購入頂いた皆さま!SNS等で気にかけてくださった皆さま!ありがとうございました!!

クリエイターズマーケットについて

クリエイターズマーケットは、名古屋でやってる東海最大のクリエイターズイベント。東京で言うデザフェスみたいな。

www.creatorsmarket.com

anachro(ing)について

個人ではなく、anachro(ing)という団体名での出展でした。

[ anachro(ing) ]

「あなくろ」と読みます。
anachroとは「時代錯誤な」という意味でして、それに「(ing)」をつけています。
これは今に続く、今も続くといった、そういった意味を含ませています。

WEBで何でも完結してしまう世の中になっちゃったけど、
モノで持つという楽しさとか喜びをもっと伝えていけたらいいねという気持ちでスタートしています。

ちょっとずつ少しづつ時代錯誤していきます。

学生の頃なんかやりたいねってはじめて、そこから年に1度くらいは何かしらの企画をやっています。

インスタの写真展「joinstagram」をやってみたり(当時はiPhoneで撮ってなんぼな時代だった)、トートバッグ販売だったり、写真展だったり。

anachro-ing.com

Webもモノも好きな人間たちがやっている。

古いけど新しい、モノとWebという一見反対の位置にいそうなそれぞれに敬意を表してやっている。

何人かでやってるけど、最近はid:tako3chと僕の「やりたい」を具現化する手段になっている(笑)

出展したもの

ZINE(写真集)

ひとり2冊ずつ作りました!

内容とかは追々紹介できればなーと思います。

写真選ぶのが難しくて、普段いかにテーマとか考えずに写真撮っているか痛感しました・・・。

あと、ボツにしていた写真もZINE(写真集)という作品においては「お、これ良い感じ」って具合に浮上してきたり・・・なかなかおもしろいです。

ポストカード

わたくし間に合いませんでした(笑)

写ルンですに貼るシール

 がんばったよ〜がんばって作ったよ〜売れ行きは別として、反応はかなり良かった気がします!

www.takchaso.com

写ルンですも使い捨てですからね、シールも使い捨てなわけですが。

27枚ないし39枚を、ちょっと特別な写ルンですと一緒にいかがでしょうかーーー。

 

ブースこんな感じ

せこせこ作りましたー。タープ買って、ヤフオクで木箱買って、麻布コーヒーで染めて、id:tako3chの部屋からドライフラワーやら良い感じのものごっそり持ってきて。

当日の様子を動画にしました 

当日時間を持て余して、いやお客様対応の合間を縫って、ちょろーっと撮影。

1分くらいなので観てみてください!

vimeo.com

もうちょっと会場全体の雰囲気とか、準備の様子とか撮ればよかった!あと手ブレ〜スタビライザーが必要だ。

音源のコピーライトは私です。

minneで買えます!

重要!

当日販売したZINE、ポストカード、写ルンですシールをminneで販売開始しました!

ZINEは300円〜、写ルンですシールは3セット300円です。ぜひ!!

minne.com

あと、シールを買ったらシールを貼る写ルンですがいるよね!!

ね!!

ぜひ〜ぜひ〜

2018年も色々つくったり出展したりしたい

30歳も近いけど、本業でもないけど、何か作ったり発信する行為は続けていきたい。

イベント出展は今回はじめてでしたが、来年はもっと色々出たいなと思っています!お声がかかったりしたら最高です・・・。

 

では!

 

リトルプレスをつくる

リトルプレスをつくる