No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

「ゼリーのイエ」の手作りゼリー購入に成功しました。

以前から奥さんが食べたがっていた「ゼリーのイエ」のゼリー。

すぐ完売しちゃって、今まで買えたことがなかったのですが、この度ついに購入し食べることが出来ました〜。

「ゼリーのイエ」の手作りゼリー購入に成功しました。

「ゼリーのイエ」について

「ゼリーのイエ」は福島県いわき市にあるゼリー専門店。

1988年に出来たお店だそうで、もうすぐ30周年ですね。

ゼラチン100%、カラフルな手作りゼリーはその見た目と美味しさで大人気だそうで。

 

実店舗での販売の他、オンラインショップでの販売もしています。

今回はそのオンラインショップでの購入。これが争奪戦なのです。

毎週金曜日21時の争奪戦

毎週金曜日の21時、こちらのオンラインショップで向こう一週間分の受付が開始されます。

これが瞬殺で、奥さんが過去何度か試していましたが惨敗。

その後、キャンセル分の販売がTwitterで告知されるのですが、こちらも秒殺。

事前のユーザー登録+クレカ情報ブラウザ登録で即購入処理

で、今回自分も購入に挑戦したのですが、あっけなく買えてしまいました。

運もあると思いますが、①事前にユーザー登録を済ませておくことと、②ブラウザにクレカ情報を登録していたことで、すぐ決済までいきついたのが良かったのかなと思います。

スマホよりPCのがサッと処理できるのでおすすめです。

ということで、開封レビューです(ガジェットみたい)

まずは外箱。ロゴが超かわいい。開業当時から変わってないのかな?

ちなみに消費期限は結構速い。届いてから3日くらい。要冷蔵。

開けます。ぱかー。 

おー美しい。宝石箱と揶揄されたりしてるのがわかる。

購入したのは8個入り。中身はお楽しみ。20種類の中からのおまかせ詰め合わせです。

とてもカラフルですが、着色は基本的に自然由来のものらしいです。

ブルーハワイ(右下)は流石に違うらしいですが。

コンビニで売ってるようなゼリーと比べ、かなり弾力があります。

中はこんな感じでムースが入っていたり、ゼリーが層になっていたり。

アップの写真は無いけれど、あずきムースが一番好みでした。

おわりに

3日間の消費期限でしたが、二人であっという間に食べきりました・・・。

たまの贅沢に取り寄せるのも楽しいと思います。

友人や家族と一緒に食べるのがいいですね。

 

店舗情報やメニューはこちら

zerry-no-ie.net

オンラインショップはこちら

www.zerry-house.com

 

ではー。