No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

三鷹にある「餃子のハルピン」。

DSCF1361.jpg

三鷹の森ジブリ美術館に行った日のランチです。

ちなみに私、食レポは「うまい」しか言えない。

 

餃子のハルピン

ランチセットは830円。やすい。

DSCF1353.jpg

ラーメン+餃子セットとラーメン+小籠包セット!

DSCF1357.jpg

ラーメンずずー。

ラーメンは癖のないあっさり醤油という感じ。うまいです。

DSCF1355.jpg

小籠包。これが美味しかった〜。

レンゲの上で黒酢と醤油かけて頂きます。

DSCF1352.jpg

そして大きな餃子!大将の1.5倍くらい。

肉汁が溢れるタイプです。

中華でよくある八角の味が効いてます。うまかった。

DSCF1359.jpg

餃子も小籠包もラーメンも大好きである。

 

ちなみに、すぐ隣にハルピンはもう一軒ある。こっちは「元祖ハルピン」。

DSCF1350.jpg

こちらのページによると、我々の行ったハルピンの店主のお姉さんがやってるらしい。

こっちのが店舗は古いんだけど、なんか哀愁ある。次はこっちに行ってみよう。

 

 

餃子のハルピン