No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

新宿、思い出横丁へ。

色んな方のフォトブログで見かける「思い出横丁」へ行ってきました。

DSCF2362.jpg

妻のパスポート更新(名字変えるやつ。6000円もするんだって!)に新宿へ行ったついでに。

イマイチどこにあるのか分かってなかったんですが、西口↔東口の近道のとこらへんなんですね。 

時が止まったような飲み屋街です。

新宿 思い出横丁

DSCF2383.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2344.jpg

DSCF2353.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2348.jpg

DSCF2347.jpg

DSCF2368.jpg

DSCF2357.jpg

DSCF2355.jpg

DSCF2371.jpg

 

今回は雰囲気を出すため、LightroomでFade効果をいつもより強めにかけてみました。

レンズはXF35mmF2を中心に。今回は持っていきませんでしたが、X100Fがあったらそちらが中心になっていたかも。

 

しかし焼鳥が無性に食べたくなりました。

あまりお酒飲めないんですけど、昼からビールと焼鳥って最高だろう。

酒好きで、東京で営業マンなんてやってたら酷いことになっていたかもしれない。

 

場所:新宿思い出横丁 (Google マップ

機材:FUJIFILM X-Pro2  /  XF56mmF1.2 R /  XF35mmF2R WR