No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

top

はじめての中野。

暑いですね。

DSCF7692.jpg

せっかくの連休、行ったことのない場所へ。

中野に行ってきました。

はじめての中野

西葛西から東西線で一本。本読んだりぼーっとしてたら着きます、中野。

12時前に着いて、さっそく腹ごしらえに向かいます。

南口のレトロなアーケード街を抜け、ずーっと歩く。 

DSCF7694.jpg

DSCF7700.jpg

讃岐うどんを食べる

お昼に行ったのは讃岐うどんの「花は咲く」というお店。

www.hanahasaku.com

DSCF7738.jpg

このかき揚げうどんのインパクトたるや。

DSCF7744.jpg

わたしはAランチ。1,000円。オクラが乗ったご飯もついてる。美味しかった!(食レポできない人)

DSCF7749.jpg

ごはん処はだいたい奥さんリサーチ。お腹いっぱい。

中野ブロードウエイぶらぶら

お腹いっぱいになったところで歩きます。

DSCF7763.jpg

サンロードを抜けて「中野ブロードウエイ」へ。

まんだらけが印象的で他のお店あんまり覚えてないな。

DSCF7769.jpg

DSCF7790.jpg

DSCF7796.jpg

ジュース売ってるおばあちゃん。謎だった。「誰でも買えます」ってなかなか深い売り文句じゃないか。

DSCF7802.jpg

自費出版本や一般流通に乗らない冊子などを扱う本屋「タコシェ」にも立ち寄りました。結構ヤバめな看板(eurekaのジャケットの人だね)だけど、中野ブロードウエイの中にあると違和感ない。
tacoche.com

おもしろそうな写真集たくさんあった!

8段盛のソフトクリームを食べて年齢を感じる

いやーこれはきつかった。二人でもきつかった。

DSCF7814.jpg

上からチョコ、バナナ、ストロベリー、カフェオレ、ラムネ、バニラ、ぶどう、抹茶かな?もう大体同じ甘さ。本当に甘い。

1人で食べてる人いたけど、これは修行。。

www.hotpepper.jp

DSCF7817.jpg

とにかく塩分欲しくて「向かいの肉屋、焼き鳥とかコロッケ売ってたらなあ・・・」ってずっと思ってた。

DSCF7832.jpg

口が珈琲を欲していたため中野ブロードウエイを抜け出し、路地裏の喫茶店で休憩。

隣のおじさん二人の「ドバイに伝手はあるか」とか「明日には香港に戻る」とか「IBMのサポートセンターで・・・」とか言う会話が断片的に聞こえてきて、東京は色んな人がいるなと思いました。

さらに北側をぶらーっとして今日はおしまい

DSCF7868.jpg

DSCF7871.jpg

DSCF7874.jpg

行きたかったお店は休業中だった。

DSCF7883.jpg

怪獣の店はやってた。

DSCF7904.jpg

夜来るときっと賑やかなんだろうっていう小路がたくさんあった。

あとフジヤカメラのジャンク館とかあって楽しかった。

暑かったのでさっと帰りました。

ユリイカ

ユリイカ

 
FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B