No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

はじめての中野。

暑いですね。

DSCF7692.jpg

せっかくの連休、行ったことのない場所へ。

中野に行ってきました。

はじめての中野

西葛西から東西線で一本。本読んだりぼーっとしてたら着きます、中野。

12時前に着いて、さっそく腹ごしらえに向かいます。

南口のレトロなアーケード街を抜け、ずーっと歩く。 

DSCF7694.jpg

DSCF7700.jpg

讃岐うどんを食べる

お昼に行ったのは讃岐うどんの「花は咲く」というお店。

www.hanahasaku.com

DSCF7738.jpg

このかき揚げうどんのインパクトたるや。

DSCF7744.jpg

わたしはAランチ。1,000円。オクラが乗ったご飯もついてる。美味しかった!(食レポできない人)

DSCF7749.jpg

ごはん処はだいたい奥さんリサーチ。お腹いっぱい。

中野ブロードウエイぶらぶら

お腹いっぱいになったところで歩きます。

DSCF7763.jpg

サンロードを抜けて「中野ブロードウエイ」へ。

まんだらけが印象的で他のお店あんまり覚えてないな。

DSCF7769.jpg

DSCF7790.jpg

DSCF7796.jpg

ジュース売ってるおばあちゃん。謎だった。「誰でも買えます」ってなかなか深い売り文句じゃないか。

DSCF7802.jpg

自費出版本や一般流通に乗らない冊子などを扱う本屋「タコシェ」にも立ち寄りました。結構ヤバめな看板(eurekaのジャケットの人だね)だけど、中野ブロードウエイの中にあると違和感ない。
tacoche.com

おもしろそうな写真集たくさんあった!

8段盛のソフトクリームを食べて年齢を感じる

いやーこれはきつかった。二人でもきつかった。

DSCF7814.jpg

上からチョコ、バナナ、ストロベリー、カフェオレ、ラムネ、バニラ、ぶどう、抹茶かな?もう大体同じ甘さ。本当に甘い。

1人で食べてる人いたけど、これは修行。。

www.hotpepper.jp

DSCF7817.jpg

とにかく塩分欲しくて「向かいの肉屋、焼き鳥とかコロッケ売ってたらなあ・・・」ってずっと思ってた。

DSCF7832.jpg

口が珈琲を欲していたため中野ブロードウエイを抜け出し、路地裏の喫茶店で休憩。

隣のおじさん二人の「ドバイに伝手はあるか」とか「明日には香港に戻る」とか「IBMのサポートセンターで・・・」とか言う会話が断片的に聞こえてきて、東京は色んな人がいるなと思いました。

さらに北側をぶらーっとして今日はおしまい

DSCF7868.jpg

DSCF7871.jpg

DSCF7874.jpg

行きたかったお店は休業中だった。

DSCF7883.jpg

怪獣の店はやってた。

DSCF7904.jpg

夜来るときっと賑やかなんだろうっていう小路がたくさんあった。

あとフジヤカメラのジャンク館とかあって楽しかった。

暑かったのでさっと帰りました。

ユリイカ

ユリイカ

 
FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B