No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

MENU

森、道、市場|2017年の思い出。

DSCF5427.jpg

今年で4年目の参加になるフェス「森、道、市場」の思い出。

森、道、市場 | 2017〜行き交う色と、ふたつの場所〜

音楽フェスとマーケットが並列的な位置付けになっている、珍しいイベント。

他にも年々様々なコンテンツが追加されている。

今年はラグーナ(遊園地)も貸し切りで、フェスそっちのけでアトラクションを楽しむ人も多数。

 

かなり豪華なアーティストが出演するにも関わらず、チケットも2日で6,000円程度と格安。

主催者のインタビューでもありましたが、「市場」であることを重視するが故の価格設定の様子。

www.e-aidem.com

 

回数をかなり重ねている割に、正直「運営・・・」ってこともありますが、この価格でこんな場を愛知県に提供して下さっている以上、何も言えねえってなる。

何でもかんでも人のせいにしちゃいけない。

 

名古屋に住んでいたときは、初日終わったら家に帰り、また2日目車で向かうなんてことをしていましたが、昨年からは東京に引っ越したこともあり、キャンプすることにしています。

食べたもの

DSCF5264.jpg

このイベント、とにかく出店のクオリティが高く、愛知を中心に全国からたくさんの出店があるため、せっかくなのでBBQするよか現地で飯を食べる方が色々よかったりする。

DSCF5388.jpg

DSCF5452.jpg

DSCF5535.jpg

他にも色々食べた。

写真には無いけれど、最後に食べたグリーンカレーが一番美味しかったな。なんて店だったんだろう。

あと、いつも必ず食べる青果ミコト屋さんのパッタイを食べ損ねた。酷く後悔している。

観たライブ

DSCF5656.jpg

ミツメ、ハンバート・ハンバート、藤井隆ちら見、くらい。

去年もこんな感じだったな・・・。

キャンプサイトでぼーっとしてると、まあなんか良いかってなってしまう。

このイベントは文化祭だと思っていて、僕は文化祭の際、メインステージはスルーして父兄らの出店を覗いたり、ミドリガメを買って遊んだり、学校の人っ気のない場所でぐだぐだするのが好きだった。それがまんま出ている。

ちなみに行く前はもっとたくさん見る気でいつも行っている。

買ったもの

今年は初日が悪天候だったこともあり、体力を消耗。

また、例年より人が密集しており中々物欲がバーストしなかった。

ちなみに2年前は最終日の大トリをスルーして食器を買い漁った。

DSCF5241.jpg

買ったのは名古屋大学近くのカフェ、drawingのトートバッグ。

先ほどのかき氷はここのお店の。楽しい店だから是非行って欲しい。

デザインはstomachache.

WE ARE STOMACHACHE.

近くにはstomachache.のブースもあってZINEと缶バッヂを購入しました。

むかしdrawingの壁に巨大な絵を描いてくださったり、instagramの写真展をやった際も恐縮ながらフライヤーのイラストとロゴを描いてくださいました。

anachro-ing.com

今や、おそらく誰しもがどこかでこの人達の作品を観たことがあるんじゃないかなーってくらいには、色んな所で活躍されています。

話がそれた。

結婚式の前撮りをしてみた

DSCF5557.jpg

結婚式の準備も大詰めの中、森道かーなんて思ってたんですが、前撮りというイベントをぶち込むことで一気に肯定的に。

300を超える出店の中には美容院もあるのです。

hair-ici.com

ドライのあじさいも現地調達。

DSCF5494.jpg

ブーケも現地で摘みました。

同じように前撮りしている人たちもいて、一緒に写真を撮ったり。

いつもナイスな写真を撮ってくれるのは彼。

www.instagram.com 

また来年

東京から新幹線でキャンプ道具を運ぶのはもうやめにしたい。次は金曜の夜から車で行く。

前夜祭含め3日開催なので、夜中にテント貼って土曜日のっそりはじめるのが最高かな、なんて。

 

いつもほんとにたくさんの友達やお世話になった人たちに会えて、ずっと続けばいいなと思っています。

DSCF5748.jpg

 

追加 :  掟ポルシェさん、来年もどうか来てください。