No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

4月中旬〜下旬、行き場のない写真たち。

DSCF4278.jpg

書こうと思っているときほど、ブログは書けないもので。

ちょっと気の利いた記事を書こうと思うときほど、写真を載せることくらいしか思いつかなくて。

ただ1つの記事に出来るほどいい流れの写真もなく、それを補う文章力もなく・・・こうして行き場を失った写真をベタベタする記事が出来上がるわけです。

DSCF4237.jpg

代々木公園のパン屋365日。

DSCF4295.jpg

代々木公園にて。初夏ムード。パパも息子もギター上手だった。

DSCF4342.jpg

下北沢へ。いつ行っても賑やかな街。未だにわくわくする、僕が思う「東京感」の1つを持っている街。

DSCF4354.jpg

DSCF4351.jpg

裏路地の囲炉端会議はしばらく続いていた。

DSCF4401.jpg

おいしいカレーや「茄子おやじ」。2度めの訪問だったのだけど、妻が味が変わったと言っていたので帰り道調べたら、どうやら店主が変わったらしい。よくわかったな、妻。

DSCF4723.jpg

美しいドライ。試験管に並べられている。真似しようと思った。

DSCF4804.jpg

これまた代々木公園のお店(別日)。美味しそうで意外とオトクなランチをやってる店が多かった〜また行きたい。

DSCF4799.jpg

自然光×室内×クラシッククロームがかなり好みです。

DSCF4843.jpg

もしゃー。

 

ひたすら撮って出しでお送りしました。ほぼクラシッククローム。

 

最近はハイライト+2、シャドウ+2で設定してフィルムシミュレーションブラケティングで3枚出しています。

PROVIA、クラシッククローム、ACROSばっかりなのでそろそろ他の色味も研究したい。

ACROSのみの場合はグレインエフェクトを触っています。

 

さて、出社するまでがGWです。昼休み明けるまでかな。

 

FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B

FUJIFILM デジタルカメラ X100F ブラック X100F-B