No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

花粉症の憂うつ、地元のロースター。

DSCF1497.jpg

土曜日は調子良かったのに、日曜日から酷い。松阪、杉が多いぞ。

花粉症はシャッターを切る気力さえ奪う。

 

DSCF1442.jpg

ぼーっとしすぎて、網棚に荷物を忘れてしまった。

終点の伊勢市駅まで、車を走らせた。

 

DSCF1479.jpg

松阪、実はロースターが多い。

www.otomoni.com

僕が珈琲を知り始めたのは名古屋で暮らしはじめてからだ。

新しいものを吸収したのは育った町の外ばかりで、育った町の自分は17歳くらいの自分で何となく止まっている。

そんな町に、実はコーヒーのシーンがある。僕が外でしか見られないと思っていたものが、実は育った町にある。

17歳の自分が一気に27歳の自分になって、ちょっと時空を超えたような感覚だった。

 

 

 気休めに買ったけどほんとうに気休めだった。