読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No.26(仮)

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

MENU

なんやかんや最近話題の、カフェ中野屋に行ってきた。

なんやかんや最近話題の、カフェ中野屋に行ってきた。

最近のHanakoでもしっかり紹介されてましたけど、町田のカフェ中野屋に行ってきました。

https://www.facebook.com/cafenakanoya

f:id:takchaso:20160610120736j:plain

何時間も待つと言う口コミもありましたが、平日ということもあって、名前を書いて20分そこらで呼ばれました(11時半くらい)。

待っている間は店の前にいる必要はなくて、町田の商店街をふらふらして時間を潰せます。ただ、名前が呼ばれるときにそこにいないと、キャンセル扱いされます。ひやひや。

近くの富澤商店で時間を潰して(モルト粉とピーナッツきなこクリーム(うまそう・・・)を買いました)。

苺とイチゴのソルベ,ストロベリーマルメラー(以下略 、他2点

中野屋、甘味が有名ですが、お昼のうどんも美味しいです。

肝心のパフェはこんな感じ。どこで売ってるんだろこの器。

ちなみに品名は「苺とイチゴのソルベ,ストロベリーマルメラータとシチリア産ピスタチオムースのいちごづくしパフェ フレジェ風」(長い)

意外と小さかったからもう一つ。杏と葛きり。

 

もともと和菓子屋さん(カフェの近所にある)なのもあって葛きりが最高。

メニューには写真がない代わりに、品名がまるでデフォルメされておらず、解説=品名になっている感じです。

ただ前述の通りワードが高尚すぎて出てくるまで全然わかんないし、わかったとしても盛り付けが想像の斜め上いってく感じのが多いので、いちいち楽しいですよ。

 

このあと、町田をふらふらしてから電車に乗って20分、SIGMAの本社に行ってきました。

またこんど。

 

Hanako(ハナコ) 2016年 6/9 号 [雑誌]

Hanako(ハナコ) 2016年 6/9 号 [雑誌]