No.26

生活とか写真とか音楽とか?あと美味しいもの?

ブログというやつ。

f:id:takchaso:20210603222952j:plain
ブログといえば、だいたい10年前の高校1年生の頃から、大学に入る手前まで、ほぼ毎日つけていて、高校生ならではの、おセンチな内容だったり、世間知らずな浅い浅い批評何かを書いていた(気がします)。

就職してから、当時同じようにブログをやっていた面々と久しぶりに再開した際、指定した年月日の記事を音読し合うという悪ふざけをし、互いに赤面を通り越して悶絶したのでした。

当時はmixiがまだ走りの頃で、ガラケーでぽちぽち作るホムペや日記が常でした。我々と言えば、インターネットはPCのブラウザでやるのが普通で、ケータイ向けサイトからではなく、フリーのcgiで書かれた日記から入って、ブログへと移行していくという感じでした。

シーサーブログ御用達でした。良い感じのテンプレートが多かった気がする。

当時はタイトルに句点を付ける癖があって、それを踏襲して、今度は前みたいに毎日は難しいけど、相変わらずな感じでやってければなって思います。